新着情報

新着情報一覧

一味違う高級いちご「桃薫」をお楽しみください

2021.09.15

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、徐々に秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。マスクをしていると保湿されるので、
喉の渇きを感じずらくなります。ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

色々な品種があるいちご。
その中でも当農園では”桃薫(とうくん)”といういちごの生産・販売をしております。
このいちごは名前の通り、見た目・香り・味がいちごなのに桃のような新感覚フルーツです。
普通のいちごに比べて栽培の手間なども掛かる為、全国で栽培している農園も少なく、希少価値が高い品種となっております。
いちご好きな方や自分へのご褒美にという方、そしてお世話になっている方への贈り物になど…。
ぜひ一度桃薫をご賞味ください!

 

にべさんちの苺
〒861-4233
熊本県熊本市南区城南町丹生宮346
TEL:090-5479-5379 / FAX:0964-28-2703
お問い合わせはこちら
オンラインショップはコチラ

エアコンのかけすぎには気を付けましょう

2021.08.19

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
コロナウィルスが爆発的大流行をみせていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
免疫力が落ちていると重症化しやすいみたいなので、お気を付けください。
気温の上下が激しい日々が続きますね。
気温の変化に身体が知らず知らずのうちにストレスを受けて
体調を崩してしまいがちです。気をつけて生活して下さいね。


これからの台風シーズンに向けて、更に台風が増えていくことが予想されます。

大雨や暴風には十分に気を付けていただき、何かあった際の備えもしておくと安心ですね

夏にひく風邪は、寝相でふとんから体がでていまい寝冷え起こしたり、エアコンのかけすぎなどが原因です。

エアコンを使う機会が増えたためか、のどを痛める人が増えています。

エアコンのかけすぎには気を付けましょう。

 

 

にべさんちの苺
〒861-4233
熊本県熊本市南区城南町丹生宮346
TEL:090-5479-5379 / FAX:0964-28-2703
お問い合わせはこちら
オンラインショップはコチラ